SSブログ

yahoo 知恵袋 おもしろ質問集 その1 [笑えるネタ集]

Yahoo! 知恵袋

傑作過ぎる質問と回答が生まれてたりします

今回厳選した質問と回答を紹介します。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 

 曲名を教えてください!ピアノの曲だったと思います ... - Yahoo!知恵袋

【質問】曲名を教えてください!ピアノの曲だったと思います。

いきます

 

ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん

ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん

らんらんらんららんらんらんららん

ちゃららんららんらんらんららん

ちゃららんららんらんらん ちゃららららん 

━━◆『回答』 (ベストアンサーに選ばれた回答◆━━━━━━

 久石譲のSummerって曲ではないでしょうか。

 ━━━━● 質問した人からのお礼●━

 おーそれです!!この前テレビで聴いていい曲だと思ってずっと探していました、

ありがとうございます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 ピアノの曲だったと思います。いきます

質問者の「いきます」が勇敢に見えてくる!笑

そして回答者がシブすぎる

当たるんかい!っていう声は押し殺します

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 僕には不思議な友達がいます。ツチノコ君といいます。彼 ... - Yahoo!知恵袋

【質問】 僕には不思議な友達がいます。ツチノコ君といいます。

彼は、ツチノコが進化して人間並みの知能と行動性があります。

普通に人間の友達と同じ扱いをしてます。


最近、懸賞を見て、ツチノコを捕獲したら大金がもらえると知りました。


どうにかして、売り飛ばした方がいいですか?


それとも、友情をとるべきですか?

━━◆『回答』(ベストアンサーに選ばれた回答) ◆━━━━

 堂々とはっきりと「友達」と呼べるような相手はなかなかできないので

自分は売り飛ばしません。友情をとります

━━━━● 質問した人からのお礼●━ 

 高く売れました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

突っ込みどころ満載、質問の内容がファンタジー過ぎる、

回答者は突っ込みどころをあえて触れずガチで返してくれてます。

回答者は全力で奮闘しました、結果

 不思議な友達ツチノコ君は高く売れたようです

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

うんこしている時に携帯電話かかってきたら皆さんどうしていますか ...

【質問】 うんこしている時に携帯電話かかってきたら

皆さんどうしていますか。携帯に出ますか?

それとも無視してうんこに専念しますか?

公衆便所の時とか結構恥ずかしいですけど...。

━━◆『回答』 (ベストアンサーに選ばれた回答) ◆━━━━━━

個室で用をたしていた俺の隣に誰かが入ってきた。

普通個室ごしに話しかけたりなんて絶対ないんだがいきなり

「おぅ、こんちは」

と来た。正直俺は「は?」と思ったがしょうがないので

「こんちはっす」

と答えたさ。そしたら

「最近どう?」

とたわいのない話してきやがった。しょうがないので

「まぁ普通だよ。忙しいのかい?」

と適当にお茶を濁した。

そしたら急に相手は声色が低くなり小さな声で

「ちょっとかけなおすよ、何かとなりにいちいち返事する変なのがいる」

━━━━● 質問した人からのお礼●━━━━ 

お礼コメント無し

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛  

 質問の有か無かの問いに対して回答者は答えずに

経験談だけを語ったところ説得力がありすぎて

ベストアンサーだけ与えて質問者のコメントが無言で終わってるところが笑えます

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

あなたのすべらない話を教えて下さい - Yahoo!知恵袋

【質問】あなたのすべらない話を教えて下さい

━━◆『回答』(ベストアンサーに選ばれた回答) ◆━━━━━━

 私は毎年、花粉症に悩まされるんですが、

ある夜、寝ようとしたら急に目が痛くなってきてしまったんです。

どうしても痛みが止まらなくて困っていたら私の妻が、

「こんな時は、目の上を温めたら大丈夫。死んだお祖母ちゃんがそう言っていた」

と自信満々に蒸しタオルを用意してくれたんです。

しかしこれが全く効果なし。

むしろ次第に目の痛みが酷くなってきたので、

とうとう夜間病院へ駆け込んだんです。

病院の先生が、私の目を診察してポツリと一言、

「あぁ~、この場合、目を温めたらいけないんですよねぇ・・・冷やさないと」 

真逆じゃねーか!すると付き添ってきた妻が更に一言、

「あぁ~そうだと思ったんですよねぇ~」 

うぉぉぉい!!

━━━━● 質問した人からのお礼●━━━━ 

とくに笑えませんでした

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

無茶ぶりな質問に対して回答者の奮闘ぶりが感動を覚えますが

おもいっきりスベってしまいましたね。

ベストアンサーを与える謙虚さを見せつつも

「とくに笑えませんでした」という質問者の

冷たいコメントが逆にオチを出してくれましたね 笑

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

公衆浴場でバスロマン「入浴剤」を入れたらダメですか? - Yahoo!知恵袋

【質問】公衆浴場でバスロマン「入浴剤」を入れたらダメですか?

お家のお風呂が壊れたので、町営の公衆浴場に行ってきました。

昨日はお客さんが27人しかいなかったので、

お家でいつも使ってるオレンジの香りがするバスロマンを入れました。

そしたら他のお客さんが、

「ちょっと。勝手に入れないでよ。ここは公衆浴場よ。信じられない」

と言ってきました。

私は腹が立ったので

「別にいいじゃない。良い香りだし、色もオレンジで綺麗だし、何が不満なの?

だいたい、私が自費で買ったんだからあんたにとやかく言われる筋合いないわよ!! 

入場料だってちゃんと払ったし。無関係なあんたは黙ってなさい。」

と喧嘩してしまいました。

全く!腹が立って、腹が立って仕方ありません!!

お風呂ってリラックスする場所でしょ?

それを邪魔されて、 慰謝料とか請求できませんか?

もうマナー違反な客にはうんざりです。

━━◆『回答』(ベストアンサーに選ばれた回答) ◆━━━━━━

そんな客なんて気にしなくていいのに。

入浴剤ぐらい入れても大丈夫だよ。

むかついたなら腹パンチだよ。分かった?

━━━━● 質問した人からのお礼●━━━━━━━━━ 

回答ありがとうございます。

腹パンチすれば良かったと後悔する日々です!!

 ━━◆『回答』(ベストアンサー以外の回答)◆━━━━━━

ひと缶では足りなかったのですね

100缶くらいまとめて入れれば

このマナーの悪い客も文句言わなかったでしょう

頑張って底に粉がジャリジャリするくらい

入れてくださいまし 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 ベストアンサーは問題だらけの質問者に対して

叱らず、行為を助長したあげく腹パンチを伝授しました。

自分のお気に入りは次の回答者です!笑

問題だらけの行為自体を、中途半端だと教え

さらに努力しろと、ぶっ飛んだ回答をしています。

「頑張って底に粉がジャリジャリするくらい」

表現がかわいくて憎くて、色んな面白さが合いまってて、

締めの言葉が「入れてくださいまし」 もう完璧です

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

 以上笑えるネタ集第一弾でした!

結構お気に入りのネタ集があるので、

どんどんアップしていこうと思います。 

次も乞うご期待です。

 


2014-01-04 08:09  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。