SSブログ

明けまして2014年。 麻呂眉ねこ「マロ」 [飼い猫マロ日記]

2014年明けましておめでとうございます。

2013年の12月30日[バッド(下向き矢印)]

腕相撲世界一 「ジャイアントキリング3」 対戦結果速報

の記事中終盤で我が家の飼い猫「マロ」

131230_201518.jpg

を少し紹介したところ

猫好きな各方面の方々から 

「マロの紹介を先にしろ!!!!」

って言われまして、

 

「えええええええ!? 

マロ需要がここにもあったんだ・・・・・・」

って思ったり思わなかったり、

 

各方面のマロからも

「もっと全面的に出せや」

って思ったり思わなかったり

「ええええええええ!?

マロさん各方面からご苦労様です? 」

ってやりとりが→以下省略

 

では新年初マロします。

bandicam 2014-01-02 20-12-45-122.jpg

猫種は「アメリカンショートヘアー」 

生まれは2013年5月26日なので

現在、生後7か月経ちました。 

[グッド(上向き矢印)]の写真は生後3カ月ぐらいの時。

「マロ」の名前の由来は目の上に麻呂眉みたいな

黒点模様があったので「マロ」になりました

これは生後一か月ぐらいの写真です[バッド(下向き矢印)]

(左半分を占めているのがマロです)

667594222198.jpg 

両親は両方とも白黒柄のシルバータビ―なのに

珍しく6兄弟マロ以外の子は

茶黒柄のブラウンタビ―で生まれてきました。

両親とも白黒なのに茶黒の子が生まれるのは

隔世遺伝らしく珍しいパターンのようです。

うちのマロは珍しいパターンの中で

珍しくないパターンで生まれてきた

珍しいメス猫で、

結局珍しいのか珍しくないのかは

今後マロと話し合い、

方向性を決めて

結局のところ、

次はマロの特技です。

 

特技は散歩です。

リードにつないで犬顔負けの散歩スキルを発揮してくれます。 

後は入浴が好きです、

水を嫌がらず、

最近の寒い時期では暖かいシャワーに自ら飛び込んできます。

 

ごく最近ですが水洗トイレにチャレンジしています

猫の水洗トイレ?とはこんな感じです[バッド(下向き矢印)]

水洗トイレ猫 ベギラゴン - YouTube

この動画をマロに見て頂き 

その後マロへのインタビューを試みました[バッド(下向き矢印)]

■「今回水洗トイレに挑戦することとなりましたが、

意気込みをお願いします」 

bandicam 2014-01-02 22-51-53-261.jpg

マロ「余裕じゃ、

その前にこの細長いフリフリしてて気になるものを我に献上せよ」

■「意気込みありがとうございます、簡単な事ではないと思いますが、

余裕と言いきったその自信はどこからきてますか?」

140102_222830.jpg 

マロ「 その前にこの細長い先っぽが気になる、こいつをとにかく献上せよ」

■「水洗トイ・・・・・」 

マロ「その話は後じゃ!この先っぽめ!先っぽを!先っぽ!」 

以上インタビューの様子でした。

 

今後マロの

「先っぽに対するモチベーションの謎」

を追っていきたいと思います。

 

マロ水洗トイレ覚えるかな・・・・・・

覚えたら動画でアップします!

以上「飼い猫マロ日記」第一弾でした! 

 


2014-01-02 20:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。