SSブログ

yahoo 知恵袋 おもしろ質問集 その2 [笑えるネタ集]

Yahoo! 知恵袋

傑作過ぎる質問と回答が生まれてたりします

今回厳選した質問と回答を紹介。第二弾です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 パイズリってなんですか? - Yahoo!知恵袋

【質問】パイズリってなんですか?

━━◆『回答』(ベストアンサーに選ばれた回答) ◆━━━━━━

※長いので頑張ってください、最後にちゃんと笑わしてくれます 

スコットランドの町の名前です。繊維業で一時栄えました。

松かさの様な、アメーバの様な模様のネクタイや

スカーフを見た事がありませんか?

そのデザイン名はこの町にちなんでつけられました。

繊維業が盛んな頃は、すべてが手作業で作られていました。

その為働く女性たちは上半身をよく動かしていた為に胸筋が適度に張り、

かつ栄養豊富な食事を取っていたので、

皆、健康的に育った胸を持ってた事でも知られていました。

ウィリアム・ウォレスの独立戦争の頃、

この町からも男たちが戦いに出かけました。

愛する者を送り出す前の夜、恋人たちや夫婦は二人だけの密な時間を過ごしました。

朝、軍服に着替えた男たちと家のドアで別れを惜しむ時、

ある一人の乙女はどうしてももう一度愛する男との名残を惜しむあまり

彼の前にひざまづいて、彼のキルトから「なに」を引き出して、

「無事に帰ってきてね」と囁きかけて、口付けしました。

ついでに自分の豊満な胸に押し当てました。

ついつい挟んでみたりもしたそうです。あんな事やこんな事もしたかも知れません。

約30分ほどしてから、彼は上気した顔で隊列に付きました。

その願いが叶ったのか、彼は程なく元気に故郷へ帰ってきました。

この話を戦場で彼から聞いた男たち、織場で頬を赤らめた娘から聞いた女たちは、

その後、仕事に出かける前には必ず愛する人の胸で「なに」を慈しむようになりました。


そんなことばかりやっていたので、

やがてこの織物産業は産業革命に取って代わられてしまいました。

そして、織物のデザインの名前とは別に、

いつしか胸で「なに」を可愛がる行為の事が、

町の名前から少し訛って広がっていったのです。

ペイズリー ⇒ パイズリー

美しい愛の物語が語源だったのです。




と言うことはまったくありません。 

 

━━━━● 質問した人からのお礼●━━━━ 

お礼コメント無し 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 

質問が適当な無茶ぶりにも思えますが、

回答がフルパワーでいってますね、

なんといっても、ながーーい物語、回答者の文才すら感じます。

これが完全創作だったらもはや天才です。 

ベストアンサーを与えるもお礼コメントなしです。

質問者は回答者のフルパワーにより失神したのでしょう。 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

面白い質問はどのカテゴリーにありますか? - Yahoo!知恵袋

【質問】面白い質問はどのカテゴリーにありますか?

━━◆『回答』(ベストアンサーに選ばれた回答) ◆━━━━━━

>面白い質問はどのカテゴリーにありますか? 

ここだとおもいます。

http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list/d2078297353/new

━━━━● 質問した人からのお礼●━━━━ 

降参面白くありませんでした 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ベストアンサーだったようですが、面白くなかったようです!笑

 このキャラが小憎たらしくて何とも言えないです⇒降参

個人的には構図が短くてシンプルで好きなオチです。 

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 私はキリスト教の牧師です。 土曜と日曜だけ仕事して、 月曜日から ...

【質問】私はキリスト教の牧師です。

土曜と日曜だけ仕事して、

月曜日から金曜日までは、パソコンで知恵袋やったり、

ゲームをしたりして時間をつぶしています。

快適で広い住居もあり、十分な給料もあり、ボーナスもあり、

電気・ガス・水道・電話・ADSL・ケーブルテレビなどの料金も、

社会保険や厚生年金保険料も、自家用車やそれに掛かる費用

(保険・ガソリン代・車検代など)全額 教会が出してくれています。

いわゆる坊主丸儲けというやつです。

しかし最近、知恵袋にも、ゲームにも飽きてきました。

誰かヒマつぶしの方法をもっと教えてください。

━━◆『回答』(ベストアンサーに選ばれた回答) ◆━━━━━━

体力作りも兼ねて牧師ングなんてどうでしょう。

━━━━● 質問した人からのお礼●━━━━ 

お礼コメント無し 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

とりあえず質問内容が突っ込みどころ満載です。

むしろ突っ込んでほしいのか、と思ってしまうほどボケ満載の内容、

に対してベストアンサーが更にボケ返しで答えてます。

シャレが効きすぎて、ボケ殺しを全力で発揮しています

質問者は回答者のボケ殺しにお礼コメント無しで失神したようです 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 ヤフーでググるにはどうしたらいいですか? - Yahoo!知恵袋

【質問】ヤフーでググるにはどうしたらいいですか?

━━◆『回答』(ベストアンサーに選ばれた回答) ◆━━━━━━

えー・・。と。

何処から突っ込んでいいものやら・・。

結論から言うと、Yahooでググる事はできません。

Googleからググる事はできますが。

Google(グーグル)で調べるからググるというので、

Yahooからググる事はできません^-^; 

━━━━● 質問した人からのお礼●━━━━ 

お礼コメント無し 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

インターネットに慣れていない人だと、

この質問の面白みが伝わりづらいかもしれませんが

それより丁寧に回答してるベストアンサーに哀愁すら感じます。

質問者はガチで質問したのでしょうか?

お礼コメント無しで失神しました。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

なぜバス車内で「くさや」を食べたらいけないのですか? - Yahoo!知恵袋

【質問】なぜバス車内で「くさや」を食べたらいけないのですか?

今朝方、朝寝坊をしてしまい会社に遅れそうになりました。

でも朝は必ず何か食べないとふらついたり、貧血を起こすので、

バスの中で食べようと実家から送ってもらった

「くさや」をタッパーに入れてもっていきました。

車内で食べていると、他のお客さんがザワザワしだして、

運転手さんが急に車を止め、私になんて言ったと思います??

「お客さん。車内での飲食は禁止ですよ。

それになんですかこの匂い!降りてください。迷惑です」

って言ったんです!!

全く!腹が立って仕方ありません!!

お腹空いて貧血起こしてふらついても何も食べるなって言うのかしら??

この運転手さん、私の体のことなんてどうでもいいのかしら?

こんな非常識な人が多くの命をあずかって

バスを運転してるなんて恐ろしくて夜も眠れません!!

みなさんは車内で朝ごはんは反対ですか??

━━◆『回答』(ベストアンサーに選ばれた回答) ◆━━━━━━

怒ってばかりいると、お腹の赤ちゃんによくないですよ。

私は基本的に電車やバスで食べることは好きではありませんが、

妊婦さんがおにぎりを食べてるくらいなら許せるかも。

しかし、くさやを持ち込む時点で何か言われそうなきがしますが・・・。

ドリアンはどうでしょう?(笑)

━━━━● 質問した人からのお礼●━━━━ 

そうですよね。

もっと妊婦さんをいたわってほしいですよね。

回答ありがとうございました。あなたが大好きです。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ベストアンサーの回答者はくさやを少し否定的に言っています

しかし次に十分臭いドリアンを進めています、

質問者の暴虐っぷりを次のステップへ誘導している腹黒いところがなんとも・・・笑 

質問者のプロフィールなどを見て、妊婦さんなのを確認したのでしょうか、

そのリサーチ力と労りが仇となります。

お礼コメントであなたが大好きです。呪われたようです

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

以上笑えるネタ集第二弾でした!

結構お気に入りのネタ集があるので、

どんどんアップしていこうと思います。 

次も乞うご期待です。

 


2014-01-04 09:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。