SSブログ

艦これ [時事 経済]

2013120612 

 

艦これのアニメ?

その前に艦これとは

『艦隊これくしょん -艦これ-』

(かんたいこれくしょん かんこれ)は、

角川ゲームスが開発し、

DMM.comが配信しているブラウザゲームである。

 

ブラウザゲームとは?

ネット上の画面で出来るゲームの事ですね。

 

ソフトなどを強いられるテレビゲーム

との違いは、

 

基本ネット環境とパソコンさえあれば無料。

ソフト購入などは無い。

 

 

艦これのタイアップ内容[バッド(下向き矢印)]

 

第二次世界大戦期の大日本帝国海軍の艦艇

軍艦)を萌えキャラクターに擬人化した、

「艦娘(かんむす)」と呼ばれるキャラクターのカードを

ゲーム中で集め、

強化しながら敵と戦闘し勝利を目指すという内容である。

略称は「艦これ」。

表記揺れとして「艦隊これくしょん 〜艦これ〜」などがある。 

 

 艦艇(軍艦)を萌えキャラクターに擬人化した

 

萌え文化・・・・自重せよ・・・

 

ユーザー数は11月中旬時点でのユーザ数は120万人程度

 

萌え市場・・・・・

理解不能・・・・ 

日本国民のPC所有しゃの100人に1人以上がやっていますね。

 

 アニメの概要は

 

2013年12月07日

【艦これ】艦これアニメ版の主人公は

駆逐艦「吹雪」で確定!! アニメ制作会社も発表

 


残念ながら、物理的にアニメで全ての艦娘を登場させることはできない。
アニメのメインとなる艦娘、数十のキャラをどう描くのかスタッフと調整中。

アニメの主人公は吹雪。これだけは決定。 

 

 

へー

それでも 

俺はやらんけどさ・・・・・ 

 

ちょっとかわいいかも・・・・

見てくる! 

 

タグ:艦これ


2013-12-25 20:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。