SSブログ

Baidu IME [時事 経済]

中国最大手の検索サイト百度(バイドゥ)」が提供する

無料の日本語入力ソフト「Baidu IME」

が、利用者に無断で入力内容の

ほぼすべての情報を外部サーバに送信していたことが判明しました。

 

・・・・・・

使ってなくてよかった・・・・

ネットバンクで買い物よくしてるから・・・

 「Baidu IME」

 

これGOM Playerインストールの時

セットでよく入ってるんですよね。

 2~3日使って

なんじゃこれ?

って邪魔くさいから消しましたけど。

 

予測変換とかで

顔文字が出てきてくれたりするんですけど

顔文字とか使わんし!!!

邪魔くさい! 

 

 

( - _ - メ ;) 

 

これ一回で一生分消化。

 

アンインストールが各方面で進められている模様。

 

調べてみたら

アンインストール画面の様子でてきました。

 

 

・・・

かわいい

かわいくない!!! 笑

 

 

萌え文化そろそろ無くなれ! 笑 

 

 

 

私の良くないところを具体的に把握してるだと・・・・・・

 

こいつ憎めない奴だな・・・・

 

って思わない!!!

 

鬼になれ!!!

 

 

たまにかわいかったら使ってあげようかな・・・・ 

 

いや

これは慣れ合いじゃない! 

毒味的な献身的な意味で! 


って思ったり。

 

どなたか

甘ちゃんな俺を殴って止めて下さい

 

詳しく知りたい方は長くなってしまうので

こちらを参照に[バッド(下向き矢印)] 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131226/k10014117561000.html

 

こっちはBaidu IME削除に関しての面白い動画です 笑

 

バイドゥのBaidu IMEを削除するとネコ耳萌えキャラに泣かれる【削除方法と対策】入力内容ダダ漏れ危険IME

 https://www.youtube.com/watch?v=oCGFme9ohbo

フリーソフトインストール時の注意も促してくれてます。 


2013-12-27 21:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。