SSブログ

いいとも とんねるず [スポーツ、芸能]

なんとなんと

とんねるずが「笑っていいとも」の

レギュラーに急遽決定したそうです。

以下が決定したまでの経緯です。 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

とんねるずがレギュラーに!?

「笑っていいとも!」放送8000回 

32年前の番組開始からタモリが司会を務めてきた

フジテレビ系のバラエティー番組「笑っていいとも!」

(月-金曜、正午~1時)が14日、

放送8000回目の節目を迎えた。 


名物コーナーのテレフォンショッキングでは、

29年ぶりの登場となるとんねるずが登場。 

 

背後に置かれた29年前に出演した際の写真パネルを振り返って見ながら、

石橋貴明が「23か24歳か…」と懐かしみ、

話はとんねるずデビュー前のタモリとの因縁にも及んだ。 


とんねるずの2人は高校を卒業してすぐの19歳の時、

タモリが審査員を務める

日本テレビの「お笑いスター誕生」に出演、

「高校生が部室でやるようなことをやって

誰もよく言ってくれなかったのに」(石橋)

タモリ一人が

「お前ら何やってるか分からないけど面白いな」

と評価してくれたのだとか。 


「プロでやっていけますかね?」と尋ねると、

タモリは「おお、大丈夫」ときっぱり。 

「その言葉を後ろ盾にやってきました」と、

石橋はタモリへの恩を口にした。 


しかしその後、石橋は

「なぜ僕たち、レギュラーになれなかったんですかね?」

と首をかしげてみせてから、

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓  

とんねるずがいいともレギュラーになれなかったのは、

実は理由があったようです。

当時のフジテレビのバラエティー制作部は、

「いただきます」・「笑っていいとも!」・

「俺たちひょうきん族」のセクション(横澤班)と、

 

「夕やけニャンニャン」・「オールナイトフジ」・

「とんねるずのみなさんのおかげです」のセクション(石田班)に分かれていて、

 

タモリ・たけし・さんまのビッグ3やウンナン、

ダウンタウンなどは「横澤班」、

とんねるずは「石田班」の番組に主に出演していました。


(「横澤班」と「石田班」は仲が悪いことで有名で

かつてABブラザーズ(中山秀征・松野大介)が

「いただきます」レギュラー出演の傍ら、

「夕ニャン」の月曜レギュラーを担当したところ、

「いただきます」の番組スタッフから

「夕ニャン」の担当者にクレームが入り、

事務所とスタッフの協議の結果、

ABブラザーズ松野が不本意に降板させられるといった事件も起きています。)

 

そのため、とんねるずが「横澤班」の手掛ける

「いいとも」にレギュラーで出ることはありえなかったのです。 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

「なぜ僕たち、レギュラーになれなかったんですかね?」

と首をかしげてみせてから、木梨憲武と一緒に「あと10週間、

オレたちをレギュラーにして下さいよ」とマジ交渉を始めた。 

「オレが決めるんじゃないから」とたじろぐタモリに、

2人は「何らかの形で…カメラとか音声でもいいです」

「アルタの近くにホテル取って、

呼ばれたらすぐ来ます」と粘り、とうとうタモリも

「じゃあオレ、決めてもいいよね」と折れてしまった。

 

とんねるずが「レギュラーなってもいいかな?」

と確認するのにタモリが「いいとも!」

と答えた瞬間、中居らレギュラー陣が乱入し

「そんなのダメですよ!」。スタジオ中が大混乱に陥った。 


結局、番組の最後まで居続けたとんねるず。

タモリが「本日のテレフォンショッキングは

48分22秒で最長となりました」

と新たな“伝説”を発表して、記念すべきこの日の放送を終えた。

記事中のとんねるず

「笑っていいとも!」放送8000回 

出演時の動画です[バッド(下向き矢印)]

1/10 (2014/01/14) 

 

2/10 

3/10 

 

4/10 

5/10

6/10

7/10

8/10

9/10

10/10

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

 

[バッド(下向き矢印)]最近新ジャンル記事はじめました 

 笑えるネタ集☚是非みてください^^ 

 

フジテレビによると2人の出演は来週からで、

曜日などを固定せず、予告なく神出鬼没に登場する、

新しいスタイルのレギュラーになるという。

テレフォンショッキングは番組開始から延々と続けられている。

32年前の第1回は桜田淳子だったが、

3月末の最後の日に誰が迎えられるのかも大きな話題となっている。

 


2014-01-15 20:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。